【噂】Apple、12.9インチの大型iPadを2014年に発売か?

皆さん、こんにちわ!o(^▽^)o

現在、国内外のニュースサイトで噂になっている12.9インチの大型iPadの情報をまとめてみました。

この大型iPadは、来年「iPad Pro」または「iPad Maxi」として市場に投入されるのではないか、噂されています。

tablet_news131206

 

 

 

大型iPadがターゲットとしているのは、ノートPCの市場。

現在、タブレット端末はノートPCの代替品として活用されているとは言い切れません。そこで、タブレット端末のディスプレイをもっと大きくして欲しいという需要をにらみ、従来のiPadよりも大きなディスプレイ製品を投入することを検討しているようです。

また、Apple社が視野に入れているのが、教科書市場。近い将来、電子教科書は世界的に普及する、それを見越して3種類のサイズ、iPad、iPad mini 、そして大型iPadを用意し、市場の攻略を図ると考えられています。

 

現段階では、あくまで噂ですが、発売されれば、確実にニッチ市場の要求も満たすでしょうね。

今後のAppleの動向が気になるところ。また、詳細な情報が分かり次第、皆様にお伝えします!

 

それでは!o(^▽^)o

 

Media Staff

Media Staff

View more posts from this author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>